Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

2023-01-01から1年間の記事一覧

父が借金まみれで急逝

去る5月31日の早朝、普段電話をかけても出てくれさえもしない弟から、私の携帯に電話がかかってきました。 「お父さんが冷たくなっとる! 死んどるかもしれん!」 「ええっ!?」 母が救急車を呼び、弟を連れて病院まで行く間に、私は息子たちが学校に行…

女王蜂との熱き闘い

今年なぜか突然ガーデニングに目覚めた私ですが、庭中に生えかかっていた雑草をあらかた抜き終えた後、無造作に生い茂ったローズマリーを、さてどうしたものかと眺めていた時、一つの枝に作られた小さな蜂の巣と、それにしがみついているアシナガバチの女王…

司馬遼太郎さんの著作「人間というもの」に救われた話

前の記事で、一部のサポートしたランサムウェアの被害者からの連絡が途絶えていたことについて書きました。 その後、その方から連絡があり、ファイルの復号は苦労しながらも納得できる程度まで自力で完了できたことのお知らせと、多忙により私に連絡できなか…

正義について

昨年から現在まで、父の会社がランサムウェアのdeadboltの被害に遭ったことがきっかけで、父だけでなく日本中、世界中の被害者の方々のサポートを慈善事業として引き受けてきました。 身代金を支払ってでも復号したいと私に相談いただいた皆さんについては、…

個人事業主としての私の各種事業の紹介

皆さまご無沙汰しております。 今年も確定申告の時期がやってきました。私も昨日やっと着手しましたが、まだまだ先は長いです。 昨年の父の会社での事件がきっかけで、こちらのブログがランサムウェアのDeadbolt関連の記事ばかりになってしまい、他の話題に…