エリーの那由多ブログ

「多芸は無芸」な主婦が、親子で学べるブログを目指しながらも、あらゆる突拍子もない話題について語ります。

なんとか得られつつある平穏

皆さまこんにちは。

いつもお読みくださりありがとうございます。

前回の書き込み以来、依然として父は一触即発の瞬間湯沸し器の状態ですが、私のメンタルはかなり穏やかになってきています。

精神科の薬だけでなく、漢方薬も薬局で新たに処方してもらったのですが、どうやらゆっくりと効果が出てきているようです。

かなり気持ちが楽になってきていて、仕事への集中力も、まだ十分ではないですが、だいぶん持続できるようになってきました。

ただ、相変わらず仕事中の眠気に苦労しています。薬を飲んでいても、早朝覚醒することがあり、夜間の眠りが浅いのです。

これ以上仕事を休む訳にはいけませんので、不眠の原因のストレスを完全に絶つことはできません。

しばらくは睡眠障害と闘いながらの仕事になりそうです。

眠気対策のガムを噛んだり、コーヒーに頼ったりしながら、乗り切っていくしかなさそうです。

あとは、集中力が途切れたら、黒竹という切り札のアイテムを、手で転がしたりして気分転換しています。

このままなんとか穏やかな心で過ごしていきたいと思います。

私なりのささやかな努力を、いつか父も気づいてくれれば良いなと願っています。

子供達のために人から頂いた、我が家で飼っているカブトムシの仲睦まじかったカップルの写真を最後に貼り付けておきます。このオスは先日先立ってしまったのですが、めでたくも、最近メスが卵を産み始めていています。健気な小さな虫にも励まされているこの頃です。

f:id:EllyFP:20180830201447j:image