Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

子供達への贈り物で嬉しかった物

私の義母は、節約家なので、孫への特別なプレゼントをくださるのは、ほぼ誕生日だけです。

でも、たまに思わぬプレゼントをくださることがあり、驚かされます。

そんなプレゼントの一つに、印鑑がありました。

義母は、私たち夫婦に内緒で孫の預金口座を作り、そこに月々いくらかを貯金しようと考えていたらしいのですが、銀行の窓口に相談した際に、両親しか口座を作ることはできないと言われてしまったそうです。

すでに印鑑を作ってしまっていたので、仕方なく私たちに印鑑を託してくださったのです。見分けがつきやすいようにと、何と子供達の下の名前で作られていたことには、感服しました。

私たちもすでに子供達の銀行口座は開設し、お祝いやお年玉、児童手当などを貯金し始めていました。

しかし、長男がお金の管理を学ぶ年頃になると、本人が管理できる口座を別に作ったほうが良くなり、そのための口座を開設する際に、義母から頂いた印鑑を使いました。

子供の印鑑は、複数あると便利なので、本当に贈られてうれしかった子供達へのプレゼントでした。