Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

deadboltランサムウェア関連の詐欺に遭いました

私は、YouTubeに今回のランサムウェアのdeadboltの攻撃からの回復について英語で話している動画を公開しているのですが、そのコメント欄に、たくさんの書き込みがなされていました。 今はブロックしてしまっていますが、そのほとんどが、ファイルの復旧を請…

ランサムウェアdeadboltの身代金の支払い方(Binanceの口座からの場合とbitFlyerを経由する場合)

ランサムウェアdeadboltの身代金の支払い方法について、お問い合わせが多いため、Binanceの口座からの支払い方について、こちらに記載したいと思います。 最初にご注意頂きたいのは、Binanceは日本では正式に取引所として認可されていないため、日本円の入金…

ランサムウェアのDeadboltの復号キーの確認方法

こちらのブログやTwitterなどでランサムウェアのDeadboltの攻撃からの回復方法についての記事を書き始めて以来、ビットコインの支払い方法や、身代金を支払った後の復号キーの調べ方についてなど、さまざまな問題について尋ねられるようになりました。 ラン…

9月3日のdeadboltランサムウェアの一斉攻撃についてのご報告

ランサムウェアdeadbolt3からの復旧 9月に入り、急にこのブログへのアクセスが増加し、何事かと思っていたのですが、数名の方々のお問い合わせを受け、その理由を知りました。ランサムウェアのdeadboltが、9月3日に再び一斉攻撃を仕掛けてきたのです。 これ…

【重要】QNAPのNASへのランサムウェアのdeadboltの攻撃に気付いたら

9月に入り、新型のdeadboltの攻撃の報告を受けるようになりました。 deadbolt3の特徴としては、犯人が残した復号プログラムが、先月のと比較して性能が良くなっているということです。 復号キーが入手できれば、スムーズに復号できるようです。 この復号キー…