Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICで自己ベストスコアだけど

先日受験したTOEICの結果が、本日インターネットで公開されました。 結果は下の画像の通りです。 何とか自己最高記録のスコアを取ることができました。15年前のスコアが910点でしたので、それより少しだけ上回りました。去年は895点でしたので、後退を挽回で…

次男の成長は七転び八起き

今日は次男の発達について書きたいと思います。次男は現在5歳6ヶ月になります。 次男は、知能検査で、同年代の子供より約一年半程度知的発達が遅いと診断されていて、ずっと児童精神科に通っています。そして、「ことばのリハビリ」という言語訓練を一ヶ月に…

全国通訳案内士試験を初めて受験します

通訳の仕事をする事は、私の中学時代からの夢でした。大学を卒業してすぐに、派遣社員として社内翻訳や通訳のお仕事をさせてもらい始めて以来、かなりの年月が経ちました。 そしてこの年になってやっと、全国通訳案内士の資格を取りたいと本気で思い始めてい…

LINE LIVEでライバーに挑戦中

先日、「占いの森カタリナ」というお店の占い師さんに、育児について相談したことについて書きます。 長男が将来の夢に「ゲームの名人」と書いたので「サッカー選手」に書き直させたと言うと、「書き直させなくていいんです。これからはユーチューバーではな…