Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか得られつつある平穏

皆さまこんにちは。 いつもお読みくださりありがとうございます。 前回の書き込み以来、依然として父は一触即発の瞬間湯沸し器の状態ですが、私のメンタルはかなり穏やかになってきています。 精神科の薬だけでなく、漢方薬も薬局で新たに処方してもらったの…

まるでロボットのように

みなさんこんにちは。 今日は子供関係の用事で、会社はお休みして、少しの休息時間をブログ執筆に充てています。 昨日の朝も、鉛のように重い体を持ち上げて、子供達のお弁当を作り、なんとか夏休み中の預かり(アフタースクール)に送り出し、会社に出勤しま…

性急な職場復帰命令と罵声と

6月初旬から休養のため仕事を休ませて貰っていましたが、7月31日の精神科受診を待たずに、社長である父に26日からの出社を命じられ、不安を抱えながらも再スタートを切りました。 うつ病の診断書は通常、1、2ヶ月単位で休養が必要という内容で発行されるもの…