Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱と闘うための読書 (Vol.1)

お題「好きな作家」 私は割と本は平均的な人よりは読むほうだと思います。 小説も読むのは読むのですが、むしろビジネス書を読むことが多いです。 好きな小説家は、三島由紀夫や村上春樹ですが、余り多くは読みません。 でも、自己啓発書や、メンタルヘルス…

春先にドライブ中に聴く歌

今週のお題「わたしの春うた」 三寒四温とは言いますが、今年の春先は暑くなったり寒くなったり、気温の変化が大きくて、上着を羽織ったり脱いだりしています。そうこうしながら、だんだん暖かくなっていくのでしょう。 さて、今日は私が最近車で聴いている…

子供服の断捨離アイデア

皆さんこんにちは。 天然石に夢中になっていた旦那が、今度は断捨離にも関心を持ち始め、趣味で集めていたトレーディングカードや、積読になっていたビジネス書などを処分し始めています。 私が処理できずに無造作に箪笥の上に並べたままになっている雑紙が…

旦那が天然石に嵌っています

皆さんこんにちは。 年末年始からつい最近までの間に風邪やインフルエンザで何度も寝込んでいた旦那でしたが、その間に石のパワーへの信仰に目覚めてしまったというまさかの展開が発生しています。 元々天然石は主に私の趣味でした。たまに天然石のお店に立…

エリー流マインドフルネス

みなさんお元気ですか? 私は、鬱病と闘いながらも、仕事も育児も何とかこなして暮らしております。 何より、心療内科の処方薬の効果で、耳鳴りがほとんど治まっていることが心の助けになっています。 ただ、夜子供の寝かし付けのために添い寝してあげると、…