Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

2019年を振り返って

今年は長い間辛抱して勤めてきた父の会社を、ついに勢いで辞めてしまい、自分の新しい生き方を探しながら、七転八倒した一年でした。

精神障害者としての転職活動は、厳しいものでしたが、幸運にもこんな私を拾ってくれる人も現れ、自分らしい生き方を見つけることができ始めています。

今年は主に、英語講師、翻訳家、通訳ガイド、占い師として、様々な道を探し続けてきました。

とにかく趣味が多いので、やりたいことが多い反面、何を選べば良いのか分からず、結局何も手につかない、というような有様だったことも多かった一年でした。

うつ病と闘いながらも、色々なことにチャレンジする気持ちになれたことは嬉しかったのですが、一つのことに意欲を保つこと難しく、何かをやってはまた次に他の何かをする、というように落ち着きのない一年でした。

年末に近付き、やっと在宅翻訳の仕事が割とコンスタントにできる会社に登録できたので、オンラインでの英語講師の仕事と組み合わせると、収入はそれほど多くはないのですが、最低限毎日の仕事には事欠かないようにはなりました。

子供達が冬休みに入り、今は育児優先になっていますので、あまり仕事ができないのですが、合間を見つけては、瞑想音楽を聴きながら瞑想し、来年からやってみたいことについて思いをめぐらしています。

最近はまた絵を描きたいという気持ちが強くなってきているので、チャレンジしてみたいと思います。

頼まれているのにまだ着手できていない占いの依頼があるので、なんとかやる気を奮い立たせてこなしたいと思います。占い師としての自信が欲しいので、とにかくできることをやってみます。

夢を叶えるために、モチベーションや自己肯定感を高めたいので、ウォーキングと瞑想の時間を確保したいと思います。

年賀状がまだできていないので、これから頑張って作成したいと思います。

やりたいことがあるのに実行できない自分を、何とか変えていきたいです。

f:id:EllyFP:20191226142244j:image

デヴィッド・ボウイさんを描いたつもりでしたが、普通の美男子になってしまいました。