Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

FFXIVのキャラクターをイメチェンしました

今年はオンラインゲームのファイナルファンタジー14をプレイする時間がそこそこあったので、メインストーリーをまあまあ進めることができました。

ストーリーが面白くて、引き込まれてしまいますので、ついつい長時間プレイしてしまうこともありました。

今年リリースされた拡張コンテンツでは、新しい種族が追加されたのですが、それが可愛いのでどうしてもイメチェンをしたくなり、思い切ってガラリとキャラクターの外見を変えてしまいました。ヴィエラというバニーガールのような種族です。背が高い種族なので、一番背が低く設定しても、大抵の他のキャラクターより大きいです。

f:id:EllyFP:20191224221158p:plain

クリスマスイベントでのスクリーンショットです

数日前、ゲーム内で偶然同じ種族のキャラクターでプレイしている人に出会ったので隣に立ってじっと見つめていたら、ウィンクしてくれたので、照れて見せたりお辞儀したりしてから話しかけてみると、日本語が話せない人でした。

その人はタイの人で、英語を話すフリーカンパニーに所属しているとのことでしたので、入れてもらうことにしました。フリーカンパニーとは、一緒に家を共有したりコミュニケーションを取ったりできる冒険のグループのことです。

そのフリーカンパニーがNEOという名前だったので、もしかしたらと思って尋ねてみると、マスターがやはりキアヌ・リーブスさんの大ファンだということで、今年今更のようにファンになった私は、なんだか不思議な導きの存在を感じてしまいました。

そのマスターが、12月27日にゲーム内でキャラクター同士の結婚式をすとのことなので、私も招待して貰えました。ゲーム内の結婚式に参列するのは2度目なのですが、とても楽しみです。早速ドレスを購入しました。

フリーカンパニーのメンバーの人は、キャラクターの名前が日本人みたなのに、尋ねてみるとマレーシアの人だったりして、興味深いです。

みなさんとても個性的です。

英語のゲーム用語は流石に少し難しく感じることもありますが、皆さん活発にコミュニケーションを取っているので、頑張って会話に交じりたいと思います。これからゲーム内でも国際交流できそうなので、とても楽しめそうです。

先日、映画「光のお父さん」の劇場版もDVDでリリースされたので、レンタルして観ました。お父さんのリアルとゲーム内とのキャラのギャップが笑えました。テレビドラマの方は主人が観ていたのですが、私は観ていませんでしたので、また機会があれば観たいと思います。

それではエオルゼアから、メリークリスマス!