Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

香川せとうち地域通訳案内士としての新たな旅立ち

先日の効果測定の結果がハロウィンの夜にメールで通知されました。

結果は、無事合格でした。

振り返ってみれば、本当に色々ありました。去年不合格だった時には、さすがに挫けそうになった事もありましたが、持ち前の負けん気の強さでここまで這い上がってきました。メンタル的にも去年はまだかなり不安定でしたが、今年は充分な休養を取りながら、自分にとって一番大切な目標に向けて集中できたことが、成功の要因の一つだろうと思います。

又、周囲のたくさんの人々にも精神的に支えられました。ボランティアでガイドした外国人のお客様も励ましてくれました。私の進むべき道に光を当ててくれた全ての人々に今は感謝の気持ちで胸が一杯です。

もし合格できたら自分へのご褒美に買おうと決めていた、ネスカフェバリスタを昨日買いました。とても美味しいカフェラテが家で飲めるようになりました。

次の目標は、全国通訳案内士の国家資格を取得することです。今年受験した一次試験の結果は11月7日に発表される予定です。今回は一発合格はおそらく無理だろうと思います。来年の試験を目標に、日本地理と日本歴史の勉強を続けたいと思います。

何はともあれ、これでやっと晴れて「地域通訳ガイド」を名乗ることができます。肩身の狭い思いをしなくても良くなるので、ほっと一安心です。

これからも気を抜かずに精進を続けたいと思います。

f:id:EllyFP:20191103144220j:image