Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

転職できるかな

とても長い間ブログを書くのを休んでいました。

結局、父の会社はとりあえず辞めました。

今は失業手当を頂きながら、求職中です。

自己都合での退職でしたが、精神疾患が原因でしたのでお医者様の診断書をハローワークに提出することで、給付制限はなくなりました。

おかげさまで、日々じっくりと求人情報を眺めながら、自分がこれから選ぶべき道について、落ち着いて考えることができています。

子供たちが小学校や幼稚園に行っている間に、お寺にお参りに行ったり、通訳ガイドのボランティア活動をしたり、色々な趣味を楽しんだりできる心の余裕もでき、うつ病もゆっくりと快方に向かっているようです。特に不眠が改善されつつあるので、助かっています。家事育児は、無理しないように、家族の理解を得ながらうまく手を抜くことができています。今は私を支えてくれている全ての人たちに感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

下の写真は、先日、近所のお寺で道に迷っていたベルギー出身の参拝客とのツーショットです。たまたま私が次に行こうとしていたお寺に行きたがっていたので、車で連れて行ってあげました。「あなたは私の弘法大師さまです」などと、大袈裟なことを言ってもらえて嬉しかったです。

f:id:EllyFP:20190513183838j:image

先日相談した、とある占い師さんに、「転職については6、7月にミラクルが起きる」と予言されているので、そのお言葉を信じて、ひたすら前に進み続けたいと思っています。