エリーの那由多ブログ

「多芸は無芸」な主婦が、親子で学べるブログを目指しながらも、あらゆる突拍子もない話題について語ります。

旦那が天然石に嵌っています

皆さんこんにちは。

年末年始からつい最近までの間に風邪やインフルエンザで何度も寝込んでいた旦那でしたが、その間に石のパワーへの信仰に目覚めてしまったというまさかの展開が発生しています。

元々天然石は主に私の趣味でした。たまに天然石のお店に立ち寄り、自分と相性の合う天然石の色を調べてもらい、自分のためだけにカスタマイズされた携帯ストラップやブレスレット、ネックレス等を繋げてもらい、癒されていました。

天然石には、精神的になものだけでなく、科学的にも、人間に対して何らかの効果があると私は信じてきました。

そんな信仰が、どうやら旦那にも影響を及ぼしてしまったようです。

そして、旦那ののめりこみ方は、私の趣味レベルをはるかに凌ぐ勢いなのです。

先ず旦那は、私に結婚記念に買ってくれたレッドルチルのブレスレットがばらばらになっていたのを、他の相性の良い石を調べて継ぎ足し、生まれ変わらせてくれました。

f:id:EllyFP:20180409105241j:image

さらに、優しい色合いで金運、愛情運、精神安定のための石を選んでネットで購入して繋いでくれました。

f:id:EllyFP:20180409105441j:image

さらに、9年目の結婚記念日のプレゼントとして、ガーデンクォーツとトンボ玉、テラヘルツを入れた、癒しと健康のためのブレスレットを、作ってくれました。

f:id:EllyFP:20180409105857j:image

旦那は自分が使うためのブレスレットも作っています。これはわたしにも魅力的なので時々借り出して私も使っています。

f:id:EllyFP:20180409105503j:image

このグリーン系のブレスレット旦那の趣味で作られたブレスレットです。最近は男性でも天然石のブレスレットを身につけるのが流行っているみたいですね。

f:id:EllyFP:20180409105528j:image

主人は会社の同僚にも頼まれてブレスレットを作るのにも忙しそうです。かなりクォリティーが高いので、渡すと驚かれるようです。

f:id:EllyFP:20180409110026j:image

そして昨日はとうとう、玄関に置くためのドーム状あるいはクラスター状の天然石が欲しいと言い始めました。私も石は好きなので反論できませんが、旦那の変貌ぶりに驚愕の毎日です。