Eri Wildeの那由多ブログ

エリワイルド(Eri Wilde)のブログです。 本名は福田英里子です。東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。英語講師、日本語講師、通訳、香川せとうち地域通訳案内士、翻訳、SE、占い師、心理カウンセラー、YouTuberをしています。二人の兄弟の母親です。音楽(ピアノやウクレレの弾き語り)、アートなど多趣味です。次男は発達障害です。 お仕事のご用命は下記のメールアドレスまで宜しくお願い致します。eriwilde0@yahoo.co.jp

迷画と迷解答

こんばんは。

今日は長男の迷画と迷解答をいくつか紹介します。

 

f:id:EllyFP:20171001185323j:image

「だんごくん」だそうです。

角のような突起物はたんこぶであるようです。

 

f:id:EllyFP:20171001185406j:image

「おっぱいちゃん」だそうです。

運動会のチーム名が書かれたハチマキを巻いています。

 

f:id:EllyFP:20171001191239j:image

「しっこくん」だそうです。知っている下品な言葉を書きなぐっております。まだ「でぶ」が正しく書けず、「れぶ」になっています。

 

f:id:EllyFP:20171001191215j:image

「おおきなかぶ」の続編で、おじいさんが大食いになってしまいました。

 

f:id:EllyFP:20171001191626j:image

「ころぶ」と書いたつもりが「こける」になってしまいました。だいたいの出身地がばれてしまいますね。

 

親としては宿題のチェックをほとんど必ずしてはいますが、気を抜くと思わぬ所で先生のダメ出しをいただく事があります。馬鹿と天才はなんとやらと申しますが、うっかりママなのでいつもヒヤヒヤしています。